登録されている方はログインしていただくことで、詳細情報をご覧になれます。
登録をご希望の方は、新規お申し込みよりご連絡ください。

707件の論文が見つかりました。

教員免許更新制廃止後の研修デザインの構築について:〜福井県教育委員会のマネジメント研修の省察から今後の展望を拓く〜

NITS(独立行政法人教職員支援機構) 「令和 4 年度研修デザイン力育成セミナー」の省察

福井県の教員に求められるICT活用力に関する考察 ~福井県教育総合研究所職員を対象とした協働研究会の分析~

発達障害のある方の就労と自己理解について

文脈に基づく学習におけるレリバンスについての一考察 ~中等教育理科(化学)に注目して~

附属幼稚園の保育を支える保育者の視座 ~福井大学教育学部附属幼稚園ベテラン保育者のライフヒストリーに基づく検討~

学校管理職マネジメント研修の一考察  ~国立大学法人兵庫教育大学「新しい時代に対応する学校管理職マネジメント研修に係る研究会」に参加して(そ の 2)~

障害原論概説 ~アガペーの愛からエンパシーへ~

子どもの主体的な学びを支える他者の役割 ~心音さんが他者と世界を広げるプロセスに着目して~

授業づくりの変遷(1)

1歳児と過ごした日々から ~当時の私は何を思って保育していたのか,今の私は何を思うのか~

一公立中学校の実践報告「いじめや不登校などの未然防止に向けた集団づくりと生徒指導体制の在り方」 ~「-全教育活動に生徒指導の機能を生かし,よりよい個と集団に成長させる総合的な取り組みを通して-」をふりかえる(その1)~

その子らしさを発揮しながら、育ちを支える(幼小接続) ~A男の育ちを追いながら~

令和の日本型学校教育の個別最適な学びから子どもの見取りを考える  ~ふたごの個別性,固有性から教育の可能性を探る~

生きることに繋がる学び

教師としての「あしば」を耕す ~「道徳の時間」を窓にして~

A Reflective Lesson Study on Peace Education Through a Collaboration between Japanese School Teachers, an ALT and MEXT Teacher Training Students

School-based Reflective Lesson Study in Japan and South Africa: Towards A Bilateral Joint Research Project

Collaborative Lesson Study between Nalikule College of Education and the Nalikule Demonstration Secondary School in the Republic of Malawi and University of Fukui in Japan

スクールプランを「学びの地図」に ~「社会に開かれた教育課程」を実現するために~

1 2 3 4 5 36